自分が好きな部分から、大事にしてみる。

オンラインショップ商品紹介

40歳過ぎたら、なんだか、あっちこっちに

シミが、浮き出てきたーーーーーーー!!

この写真でもうっすら見える、右側の目尻の辺りの「シミ」

image
テラヘルツかっさのビフォアフター

ずっと小さい頃から、色が白くって、肌がスベスベで

基本、なんのスキンケアしなくても

そんなに肌荒れしないくらい、肌が丈夫だったんだけど

やっぱりね、年齢を重ねてくると、

段々と、老化が進んでくるんだなぁ。と最近、実感しております。

どっかでね、「太ってるから、美容とか関係ない。」

って思ってた部分もある。

「おしゃれなんて、する必要ない。」

って思ってたこともあるしね。

だってほら、どんだけ着飾ってみたって

痩せてる方が、かっこいいし、服も可愛くて、着こなして見えるじゃんはてなマーク

でもね、太ってるからって、自分が着たい服を着ちゃいけないわけじゃないし

綺麗でありたい。って、思っちゃいけないわけじゃない。

私は、私なりに「綺麗」でいたいし、「可愛く」ありたい。

って思っていいし、そうなるように実践していいんだよ。

CHAI – N.E.O. – Official Music Video (subtitled)

ボディポジティブとかさルッキズムとか

そう言う言葉を聞くようになったのは、時代のせいなのかなはてなマーク

いつもどこかで

「そんなに太ってみっともない。」

「そんな風に、お腹が出てるのに、そんな洋服着て、どうするのはてなマーク

って、囁いてくる、私の中の古い価値観を

徐々にだけど、手放せるように、

自分の心の古い価値観を変えていっていいんだ。って

思ってもいい。そんな世界になったってこと。

それは、素直に素晴らしいことだと思う。

どんな私でも「美しくなりたい。」って思って

それを実践することにブレーキをかける必要なんてない。

だからこそ、自分の体の中で気に入っている部分を

日々、メンテナンスしてあげて、可愛がってあげることは

とっても大事なことなのだと思う。

肌がスベスベなのが好きなのか?

目のぱっちり具合が好きなのか?

切れ長の目が好きなのか?

鼻筋の通ったとこが好きなのか?

丸っこい可愛いらしい鼻が好きなのか?

大きくって分厚い唇が好きなのか?

小さくて可愛らしい唇が好きなのか?

もうね、どこでもいいから

「自分の好きなとこを愛でてみようぜ。」と思うのです。

てことで、私は、自分の肌の触り心地が大好きなので

毎朝のスキンケアを大事にしてあげることにした。

フロムCO2のプロスペリティの化粧水でたっぷり水分補給して

ダマスクローズの炭酸オイルで保湿してあげて

日焼け止めを塗ってお化粧をしてから、外出する。

自分の肌の触り心地が大好きだからこそ

これまで以上に自分の肌を大事にしてあげてみようと

自分が気に入ってる部分から

大事に大事に扱ってあげてみようと思うようになりました。

ってことで、こちらの化粧水

顔にした後は、デコルテ→腕→肘→二の腕

まで、使うようになりました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました