自分が何をしたいか、分らなくなった時にすること。

ホリスティカルハーブテントのこと

自分が何をしたいか、分らなくなった時には

とりあえず、テントインしてみるのだ。

ここ数ヶ月、なんとなく気持ちも体も停滞してる感じがしてて

入りたいのに、入る準備をするのが億劫。なんて日々を送ってたんだけど

やっとこ、自分だけの時間を作ってようやく、テントインしたよーウインク

体の声を聞きながら選んでみたらやっぱ、ラブだったぜ。

自分の大事にする時間が、必要だったのだと思う。

なんだか迷走しちゃったり、停滞しちゃったりしてる時って

まぁ、感じる部分が鈍くなってることが多い。。。

感じる部分が鈍くなってると

自分が何を心地よく感じてて、何を心地よく感じてないかとか

そういうのが、全部、ボヤけてくる。

だからね、そういう時は「よっこいしょ」だけど、

テントインするのが、1番効果的なのです♪

テントに入った時の蒸気がモワッと向かってくる感じとか

高濃度炭酸の足湯のしゅわしゅわとか

冷えてる部分があったまってく時にジンジンする感じとか

汗が、体の表面の流れてく感じとか

毛穴が開いて、汗が噴き出てくる感じとか

高濃度炭酸の足湯のお湯が、段々、冷えてきてる感じとか

いい香り過ぎて深呼吸何度もする感じとか

もうね、テントの中で五感を使ってフルに味わうの。

そうやって、自分の体の感覚を

ゆっくりじっくり感じることで鈍ってた感覚を取り戻すんだ〜♪

やりたいことが分からない。

好きか嫌いか分からない。

なんて人は

まずは、自分の体の感覚を取り戻す時間を大事に大事にして欲しい。

私も、忙しさとかめんどくささに負けて

「感じる」時間を忘れちゃうことも多いけど

こうやって定期的にテントインすると

「あぁ、やっぱりこれ、大事!」って、痛感するの。

眠いなぁ。

お腹空いたなぁ。

横になりたいなぁ。

背伸びしたいなぁ。

こんなのも全部全部感じてみて、求めてる物がわかったら

実行してみるのだ!

自分の体と心の欲求をキャッチするには

まず、感覚を取り戻すことから始めてみたらいいと思うのです♪

ってことで、今日は朝からパックした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました