昨日よりも今日、今日よりも明日の私が元気であるように。

日々のこと

すんごいお金持ちになりたい訳でもないし

自分の周りに存在している、全ての人に愛されたいわけでもない。

もっと自由に、私が無理なく出来ることで

みんなに喜んで貰えるような

そんな仕事をフリーでやれたら幸せだろうなぁ。って

そう思ってただけだったんだよね。

そう思って個人事業主として「1人でやっていく。」と決めてからは

色んな講座を受けまくった。

少しでも早く上手くいきたくて、

同じ頃に起業したママ友の誰にも負けない圧倒的な成果を出したくて

一発逆転の方法が、どっかにあるんじゃないかと

本当にたくさんの講座を受けました。

でもね、結局は、コツコツやるしかなかったのだな。

自分が出来ることを見つめ直し

自分がやっていて心の底から楽しい。って思えることを

自分の中から、見つけなきゃいけなかった。

自分の中から、「好き」を見つけるのにサポートしてくれたのは

伝統的占星術だし、

友人達からの客観的な私への評価も私に自信を与えてくれた。

『「私の好き」ってなんだろうはてなマーク』って血迷った時は

ホリスティカルハーブテントに入って

自分の軸を取り戻したり、焦る気持ちを落ち着けてみたり

停滞する気持ちをクリアにしてみたり。

私は、「私が経験したことでしか語れない。」ってことを

何年もかけて、腑に落としたんだな。ってことに、最近やっと気がついた。

紆余曲折しなくてもいいとこで

紆余曲折しちゃった感満載だけど

きっと、この紆余曲折した私だから、紆余曲折する前の

あの時の私みたいなあなたには、何かを伝えられるのかもしれないな。

「好きを仕事に♪」も大事だけど

その仕事形態は、フリーがいいのか?組織がいいのか?も、

その人によるし、ぶっちゃけ、フリーにならなくても

「自分が仕事をする上で大事にしたいこと」を大事に出来てれば

仕事に満足しながら働けるんだもん。

一歩踏み出す前に、一旦立ち止まってみて

「自分が本当に望んでることはなんだろう?」

って考えてみても遅くないとも思うのです。

「パートに出たら、個人事業主として終わる!」

なんていう、謎の理論で、本当にやりたい仕事を

やらない選択をしてしまってた私が通りますよ〜。

image
子どもは、お手本。

あなたの大事にしたいと思っていること

「大好き」って思っていることを伝統的占星術を使いながら

私とお話しながら、一緒に見つけましょう♪

ご予約お待ちしていま〜す♪

2020年ままろまサロン ご予約フォーム | Coubic
ままろまの島本智恵子です。佐賀県三養基郡みやき町でホリスティカルハーブテントと星詠みのサロンを運営しております♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました